スパリゾート海水

春は瞬いているか

 Twitterで交流しない*1生活がしっくりきすぎて、Twitterに耽っていた頃(つまりほんの数週間前)にどう生活してたかがおぼろげになってきている。

 呪術廻戦の虎杖くんじゃないけど、「ツイートする」という選択肢が入り込まない生活って、生活において判断することが一つ減るので思いのほか快適なんだよな(?)。事あるごとに何を言うか言わないか、どう言うのかを判断して、文章も140文字以内に収まるよう推敲して……ってやってるの結構な労力だったなと今になって思う。ツイートがいいねされてないかな〜というのも気になって気が散っちゃうし。

 あと、ROM用の鍵垢からいいねするようになったら、いいねするときに考慮することがグッと減ってすごく楽。鍵垢からなら通知行かないし、人にいいね欄見られることもないし*2、気楽だ。

 Twitterをあまり見なくなった(当社比)ので、その分の時間で日常のタスクをこなしたり絵を描いたりして生活がいい感じに加速してきているのを感じる。でも3月はじめ忙しかったのもあって、年始から始めた運動と個人的な勉強の習慣が完全に“無”になってていかんな〜と思っている。まあその辺はとりあえずARBのアニバイベが終わったら考える……。

 ところで呪術廻戦といえば、呪術廻戦をはじめ、電子書籍の漫画を大量に積んでいるのでぼちぼち読んでいきたい。ここに感想でも書こうかな。

wip

f:id:umimizugame:20220322220811j:plain  描いてる。音葉さんってきゃわわだなぁ。音葉さんのお顔の作画は離れ目が好きなので離れ目に描きました。久々に自撮り棒を動員して作画資料を撮ったりしたよ。

 音葉さんは公式でもお顔の作画に結構バラつきがあるので、特徴さえ押さえればそれっぽくかわいく描けちゃう気がして、描いてて楽しい。こないだ描いた夢野先生は顔が全然似なくて美しさをなかなか描き表せなくて、描いてる途中に苦しさがあった。あと、音葉さんは単純に描き慣れてるから手癖でスルッと描ける。

 ところで、この絵何か既視感があるな……と思ったら桜アイプロの肇さんとポーズとシチュが被ってたな……。まぁこんなんなんぼあってもいいですからね。一介のファンが描いた絵なら過去の公式絵と構図が多少被ってもありゃりゃのりゃで済むけど、公式は構図被りとかある程度避けなきゃいけないだろうから大変そうだ。ヒプマイARBとか大抵いつも同じ服着てるからその縛りの中で見栄えのする構図を毎回考えるの大変そう〜と勝手に思っている。


描きながら聴いていたもの

 良いな〜。


 良い曲。


つもり貯金

 最近、衝動的な課金が多くて非常に良くないなと思ったので「課金したつもり貯金」を始めることにした。これからは課金衝動でグワーッとなったら課金したつもりでFling Posseのクリアファイル*3にお金を入れることにする。3000万を競馬で1億にしたFling Posseのグッズで貯金したら金運めちゃくちゃ上がりそう(どちらかといえばギャンブル運では?)。

 本当はSpoonの付録のデザインがかわいい方のFling Posseクリアファイルを使いたかったんだけど、行方不明で悲しい。部屋も本格的に掃除しなければ……。


シャニマス

月末のSHHisイベに怯えていたけど、アニバP-SSRは甜花ちゃん濃厚な感じかな?(どっちにしろ引きに行く)

*1:ROM用の鍵アカウントと、二次創作を投稿・RTするためだけのアカウントは使っている

*2:人にいいね欄を見られるのは別に嫌ではなかったが、人にいいね欄を見られることを考慮するとのびのびといいねできなくなるので……

*3:確かシブハマ戦のCD特典のやつ