スパリゾート海水

宝物は見えない絆

 久しぶりに中途覚醒した……。

デレ

 ワンドロで日菜子ちゃんを描くにあたって、デレステの個人コミュを読み返したり作画資料を集めたりソロ曲を聴いたりしてたんだけど、俺この娘好きになっちゃいそう……(チョロすぎる)。

 日菜子ちゃんとPの関係性や日菜子ちゃんの持つストーリー性って、ある意味『アイドルマスターシンデレラガールズ』のど真ん中にあるものなのではないかとにわかながらに思ったりした。

「一つだけ確かなことは今も世界は続いてて、私は元気に夢を見ています。」ってまさに『アイドルマスターシンデレラガールズ』じゃん……。『アイドルマスターシンデレラガールズ』の申し子?

 気が向いたら今度はテキストとかもっとちゃんと調べて描いてみたいかも。 f:id:umimizugame:20220407035404p:plain  ここだいぶやばくて好き。


f:id:umimizugame:20220407035412j:plain  モバマス誕生日flashの「すごく喜んでもらえた!」、機械的という血の通ってないメッセージだなぁといつも思ってるんだけど、日菜子ちゃんの場合は「ああ、すごく喜んでもらえたんだなぁ……」という納得をすごく感じる(?)。