スパリゾート海水

ペパーミントグリーンの音葉

 とてもじゃないけど音ゲーができる体調ではなかったのでシンデレラロードの伊集院さんを取り逃がしてしまった……トホホ〜。せめてあともう一日あれば……。

 ARBの過去イベスト交換しなきゃだし、シャニマスの周年ミッションもやっておきたいし、そもそも天井分の石が貯まってないし、3月いっぱいのソシャゲのタスクが忙しい。

デレライブ

 デレのオールシークレットライブ、配信チケット買ってリアタイで観るつもりでいたけど、一公演6500円という値段に怯んで迷いが生じてきた。どうしよう。

 シャニのアニバも控えてるし、Officeとクリスタのサブスク契約し始めちゃったし、こないだニトリで抱き枕買っちゃったし、ついさっきも文房具屋で3000円くらい使っちゃったし*1、公演の後にセトリ見てから考えることにする……かも……。そんで、つかさのソロ曲がお披露目されたり、音葉さんや三好ちゃんやメアリーやはすみんが歌ったりしたら観る……かも……いや〜迷う!!!!

 先にセトリ知っちゃったら面白さが目減りするかもだしなぁ、悩ましい。でもヒプのナゴジュク戦のライブは視聴期限ギリギリにアーカイブ買って観てすごく心に残ったので、まあ後から観ても面白いもんは面白いよな〜。

 懐の事情でだいぶ気持ちが「後からセトリ見て観るかどうか決めよう」寄りになってるけど、まあギリギリまで悩もうと思う。

全てのプロデューサーさんへ伝えたい想いを
これまでの10年を込めて、お届けします

あなたがかけてくれた魔法を
その背中を、見届けてください

 これってもしかしてボイス未実装アイドルのPも勘定に入ってる感じですか??? 何もわからん。

 皮肉とかではなく、リアタイで観た人が自慢できるようなものすごい公演になると嬉しいなぁ。サプボ最低5人はついてほしい(欲望)。


上半身を包み込むまくら

 寝る環境を整えたいな〜と思ったので買った。毎日使うものにだけはお金を惜しまず使っていきたい。

 しかしこれ、頭を乗せてあおむけに寝ると首に変な負担がかかっている気がする……。枕が高すぎるのかな……。

 横向きに寝て抱き枕として使ったり、(こっちは推奨されている使い方ではないけど)うつ伏せで寝て動画見たりするのはいい感じ。


『文字のきほん』

 図書館で借りて読んでる。これは面白いぞ!

 レタリングできるようになりたいな〜。レタリングで作った字をイラストに添えたり、同人誌の表紙にしたりしたい。昭和〜平成初期の活字や看板の文字いいよね……。

 これいいな〜、いつかやってみたいかも。


あまりにも……

 Fling Posseが大好きすぎて困る…………(ため息)。KREVAさんとピンクじゃなくてもさんには本当に足を向けて寝られない。

 あと、あの、フルMVで夢野の左手の薬指に光の輪が巻きついてたんですけど……Fling Posseのことが好きすぎて永遠の愛を誓っちゃった感じですか???? もうなんかヒプの推しカプ遍歴が「帝幻帝→夢ポ夢*2→Fling Posse」って感じに着々と拡張されていってる(?)。Forever Fling Posse……

 最後のポッセマークが繋がって広がっていくところもFling Posseのこれからを暗示しているようでたまらなく好きだな……。広げようポッセの輪。


その他

 Spotifyのプレイリスト聴いてたらヒプアニの『Bayside-Suicide』にそっくりなフレーズが流れてきてびっくりした。サンプリング元?が同じなのかな。ヒップホップ文化もちゃんと勉強したいぜ。


 最近聴いてるやつ。こういうアイドルの自己紹介ソングっていいよな〜、デレステにも欲しい(強欲)。


f:id:umimizugame:20220321192857p:plain セレチケで【メイ・ビー】を取ったので、これからミッション消化がてらさなぴーを目撃してきます。

*1:最近文房具屋に立ち寄るたびに3000円くらい使ってる気がする

*2:夢野幻太郎×Fling Posse×夢野幻太郎