スパリゾート海水

歌舞伎猫太郎

Twitterでいらんことばかり書いてしまうのでブログを再開することにした。 他人にとっては本当にどうでもいいことばかりダラダラ書いているので、そういう内容はちょっと奥まったところに置いておこうかなーって。 他人に気を遣って「自我ツイート(この言い…

デレマスのカバー曲妄想(随時加筆するかも)

タイトルの通り、デレマスのアイドルにこの曲カバーしてほしいな〜と妄想したやつです。全部で22曲あります。 また新しく思いついたり解釈が更新されたりしたら加筆・修正するかも。 有浦柑奈/マニフェスト(Superfly) 一ノ瀬志希/Chaining Intention(EL…

担当アイドルが増えて良かったこと

※この記事はあくまでいちオタクの個人的な感想として読んでください! 前置きの前置き 筆者の自己紹介 担当が増えて良かったこと ①とにかく景色が新鮮になる ②ある意味オンリーワンの存在になれる ③ゲームをやるうえでの目標が増える ④担当二人の共通点を見…

担当アイドルを増やしたことによるてんやわんや

デレマス歴6年目にして初めて担当アイドルが増えた? というか増えそう? で、ここ数日間気持ちがしっちゃかめっちゃかになっているので心を整理するために今の気持ちなどを書きます。Twitterの140文字じゃ足りないので! センターが約6年間連れ添った最初の…

宝物は見えない絆

久しぶりに中途覚醒した……。 デレ ワンドロで日菜子ちゃんを描くにあたって、デレステの個人コミュを読み返したり作画資料を集めたりソロ曲を聴いたりしてたんだけど、俺この娘好きになっちゃいそう……(チョロすぎる)。 日菜子ちゃんとPの関係性や日菜子ち…

かつてない描きまくり

wip デレマス10th2日目のアーカイブを観た! デレマスのライブを観るのは結構久しぶりだったので、初めて見る演者さんも多かったけど、その方たちにいちいち撃ち抜かれまくりだった。 りあむが楽しそうにアイドルしている姿を見て泣いてしまったので感想絵を…

あ〜ん

思ったより梅木音葉のお歌が聴けないことがショックだったっぽいし他の子のサプボもあるのかないのか宙ぶらりんな状態でそのうえシンデレラガール総選挙(精神的にきつい!)がパワーアップして帰ってくるとかわけわからんこと言うので精神に負荷がかかって…

ちゃんと見届けてね

デレ 音葉さんのお歌聴きたくて気が狂いそう〜〜〜〜ライブで担当アイドルの歌が聴けたり担当アイドルがアニメの主役になったりするの羨ましいよ〜〜〜〜〜〜シンデレラガール総選挙(シンデレラガール総選挙でゎない)は心が死なないくらいの距離感で付き合…

これまでのあらすじ

電音部は楽曲だけ追っていたが、美々兎ちゃんの闇堕ちがきっかけでストーリーに興味を持ち始める ↓ 電音部ノベルを読み始めたら面白すぎて楽曲の味が倍増する ↓ クラブ文化やダンスミュージックに興味が出てきたので勉強するためにそれ関係の本を読み始める …

春は瞬いているか

Twitterで交流しない*1生活がしっくりきすぎて、Twitterに耽っていた頃(つまりほんの数週間前)にどう生活してたかがおぼろげになってきている。 呪術廻戦の虎杖くんじゃないけど、「ツイートする」という選択肢が入り込まない生活って、生活において判断す…

ペパーミントグリーンの音葉

とてもじゃないけど音ゲーができる体調ではなかったのでシンデレラロードの伊集院さんを取り逃がしてしまった……トホホ〜。せめてあともう一日あれば……。 ARBの過去イベスト交換しなきゃだし、シャニマスの周年ミッションもやっておきたいし、そもそも天井分…

2nd D.R.B優勝記念CD 「キズアトがキズナとなる」

『 #キズアトがキズナとなる 』音楽サイトにて順次配信開始⚜️#KREVA プロデュースの表題曲⚜️リーダー6名の楽曲⚜️ドラマトラック#ヒプマイ2ndDRB の集大成コチラからhttps://t.co/THgpV5OxUM ⬜️ pic.twitter.com/CTQZcSxWB1— ヒプノシスマイク-D.R.…

コアクマ◎ドーナツ

中途覚醒したので日記を書く。 最近TwitterをやめてGTDを始めたおかげか、タスクをバッタバッタとなぎ倒せている。この勢いで部屋の掃除も完璧にやりたい。 デレステのシンデレラロードの報酬イラストに担当が映り込んでるので重い腰を上げてデレステもやる…

晴れの日の空 気持ちを映して

GTDの「見極める」のステップを終えたのでインボックスが一時的に空っぽになった。GTD、今度は挫折しないようにがんばるぞ! 一生GTDやります。 一仕事終えて一旦すっきりしたので日記を書く。 前のTwitterアカウントでフォローしていた方のブログが面白かっ…

きらりとひぐらし

日記を書いていないうちに書きたいことがいろいろ溜まってしまった。 ひぐらしのなく頃に なんとなく疲れていて暗い作品が観たい気分だったのでネトフリで『ひぐらしのなく頃に』のアニメを観始めた。キャラクターや作画の雰囲気から舐めてかかっていたらし…

やりたいことが多すぎる

読んでる本 『全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術』を、bearでノートを取りつつ再読し始めた。ずいぶん久しぶりにBluetoothキーボードを引っ張り出した。楽しい。 GTDは以前ちょっとやって挫折したのでリベンジだ。やりたいことがあまりに…

案外そんなフューチャー

今日も今日とて中途覚醒したので日記を書く。最近、中途覚醒するときはいつもきっかり4時間で起きている気がする。変なところで規則正しくなるのやめて……。 プロセカ め、名盤すぎる…………。今日はこれのおかげで朝からゴキゲンだった。全体的に好きな曲が多い…

大丈夫大丈夫

また中途覚醒したので日記タイム。 ポプマス 推しが一気に二人来たので推しだけでユニットが組めるようになった。わーい! 運良く引けて感謝。 甜花ちゃんがVi特化、音葉さんがVo特化(のはず)なのでこのユニットはDa特化で育てます。 なぜか涼さんがここで…

修羅場・飯の気分で

疲れているのでちゃんとした感想とかが書けない。内容が薄くてもブログを書いていると疲れたときの暇つぶしになるので、こんな感じで続けていきたい。あまりちゃんとした内容のブログにはならないと思う。 ヒプマイ ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- …

スカバ

例によって中途覚醒したので昨日の日記を書く。 アニメ Twitterをやめた。正確にいえばROM用の鍵アカウントだけは作ってあるのだが、自分から発信して交流するのをやめてみた。 TLに張り付かなくなったので、これまでならTwitterに費やしていた時間で主にネ…

2021年買って良かったもの

今年買ってよかったもの2021|マシーナリーとも子|pixivFANBOX マシーナリーとも子さんの今年買ってよかったもの記事を読んで「これくらいの文章量でも全然面白い記事になるじゃん!」と思ったので、さくっと書きました。 ツイートすれば作者のエゴサにも引…