スパリゾート海水

大丈夫大丈夫

 また中途覚醒したので日記タイム。

ポプマス

f:id:umimizugame:20220302031319p:plain  推しが一気に二人来たので推しだけでユニットが組めるようになった。わーい! 運良く引けて感謝。

 甜花ちゃんがVi特化、音葉さんがVo特化(のはず)なのでこのユニットはDa特化で育てます。

 なぜか涼さんがここでもDa特化*1なんだよな……なぜ……。万が一音葉さんがVo特化じゃなかったら暴れてしまう。

f:id:umimizugame:20220302034738p:plain f:id:umimizugame:20220302034734p:plain

 最初の挨拶の時点で透と涼さんの熱量が違いすぎるの図。

 透のアクセサリーを付け替えボイス聴きまくるだけで脳が溶けそうになる。コミュが印象的すぎて普段あまり意識しないけど浅倉って普通に萌え萌えキャラだよな……。


f:id:umimizugame:20220302032040p:plain f:id:umimizugame:20220302032034p:plain

 Vo特化ユニットとVi特化ユニットも作った。デレシャニばっかりやんけ!

 ミリとMに全く興味がないわけではないのだが、それぞれの本拠地であるアプリを触ってみた結果、これ以上増やすのはキャパ的に無理だな……という結論に至ったので、彼女ら彼らにポプマスでだけ触れても虚しい……とかつい考えてしまって……(悲しみ)。

 ビビットスパークラー軸のスキル編成が強いらしいのだが、プレイングが下手で思ったようにスコアを稼げなくて悲しい。慣れれば上手くなるのだろうか。

その他

f:id:umimizugame:20220301083520p:plain  もっとSwitchをやれ! という気持ちになったのでルフランを初めから再開した。

*1:涼さんのデレステ最初のSSRもなぜかDa特化だった