スパリゾート海水

案外そんなフューチャー

 今日も今日とて中途覚醒したので日記を書く。最近、中途覚醒するときはいつもきっかり4時間で起きている気がする。変なところで規則正しくなるのやめて……。

プロセカ

   め、名盤すぎる…………。今日はこれのおかげで朝からゴキゲンだった。全体的に好きな曲が多いし、可愛らしい歌声も曲にマッチしていてたまらない……。好きなトラックが多すぎて一番を決めろと言われたらすごく悩む、そんなアルバム。

 王道アイドルユニットに『ツギハギスタッカート』や『ミルククラウン・オン・ソーネチカ』みたいな曲を持って来れるの、プロセカのいいところだなぁと思う(なんとなく後者は賛否ありそうだけど)。シャニとかユニット曲がいつも似たような方向性でその辺少し物足りないんだよね。

 『ミルククラウン・オン・ソーネチカ』はこのカバーでめっちゃハマってしまった。クセになる。


 このアルバムがあまりに良かったためにモモジャンに興味が出てきたのでついプロセカを再開してしまった。

 前に再インストールしたときは「曲めっちゃ増えてるのにミュージックカード全然足りねえ〜、解散!!!」となっていたけど、過去のイベスト読むとそれでミュージックカードもらえるのか。忘れてた。

 iPad音ゲー部分もちょっとやったけど、すぐに左腕がつりそうになったのでやめた。前は普通にできてたのに……。ちょっとずつ慣れるしかない。

 オートライブがあるのでそれでイベント報酬を回収しつつ、モモジャンのイベストをゆっくり読んでいこうかな。


シャニマスカバー曲妄想

甜花ちゃんにカバーしてほしい曲。


あさひにカバーしてほしい曲。


千雪さんにカバーしてほしい曲。


犬との別れ

 めーちゃんの漫画は昔ちょくちょく見ていたので、少し泣いてしまった。今までかわいい姿を見せてくれてありがとうございました。私が今Twitterで見ている犬アカウントの犬たちもおそらく私より先に亡くなってしまうのだろうな……。

 自分も昔パグを飼っていたけど、果たして彼は幸せだっただろうかと彼のことを思い出すたびに考える。


推しカプ

 夢野と帝統の身長が同じなのめちゃくちゃ好きなので、足のサイズも同じなことに萌え散らかしている。

 でも夢野、わりと意地悪するので潔癖ぶって(?)帝統の靴は履かなそうな気もするけど……。もしくは普通に本気で履きたくないので「嫌どす〜」っつって履いてくれないかもしれない。まあ現に履いてるんですけど……(事実はオタクの妄想より奇なり)。

(追記:イラストの不具合ということで普通に後日修正されたらしい、そりゃそう)


その他

f:id:umimizugame:20220303032604j:plain 担当〜! LOVE……。


 良。


・ポプマスとポケモンGOをやっていると精神が整っていくのを感じる。こういうゲームこそ人生に必要なのかもしれない。

・やりたいことが多すぎて本気で優先順位をつけなければ……。GTDの本を再読しようかな。