スパリゾート海水

修羅場・飯の気分で

 疲れているのでちゃんとした感想とかが書けない。内容が薄くてもブログを書いていると疲れたときの暇つぶしになるので、こんな感じで続けていきたい。あまりちゃんとした内容のブログにはならないと思う。

ヒプマイ

 シブジュク+2巻の通常版をKindleで買った。描き下ろし4コマのFling Posseが素晴らしく良い。限定版の方もそのうち……。

 ゼロサム本誌も作画に気合い入りまくりでば〜り良かった。あめゆめの顔が近いコマと「色気たっぷりの声」が反映された一雨を見て吹き飛んでしまうかと思った。一雨は兄太郎と懇意にしていた人でその縁もあって夢野を助けてくれてる……とかだったらいいなあ(二次創作由来の妄想)。



 かっこE〜。


『日本の中でたのしく暮らす』

 かねてより気になっていた歌集が届いた。まだほんの数ページ読んだだけなのだがめちゃめちゃ良い。

 つい最近買った別の作者の某歌集はあまり刺さらなかったので、この歌集と比べて自分の好みの基準を探ってみたい。

寒い日に雨に当たればなお寒い冷たい石に座ればもっと


その他

 スマホアプリからはてなブログYouTube動画を埋め込むやり方を調べたのでメモ。



f:id:umimizugame:20220228165742p:plain  セレチケです。


 水筒に入れるお茶がなかったのでセブンイレブンでゼロキロカロリーファイバーというものを買ったら美味かったのでメモ。甘さ控えめでエナドリっぽい味でゼロカロリーノンカフェインという私のためにあるような飲み物。また忘れた頃に飲みたい。


ゆるキャン3話、美味そうすぎてズルだ……。ゆるキャンを観ていると疲れがほぐれていく気がする。記憶を消して何度も繰り返し観たい。

・アクセス数が妙に多いと思ったらはてなブログは自分がアクセスした分もアクセス数にカウントしてしまうらしい。自分のアクセスを除外する方法もあるっぽい? が、この誰か来たのか誰も来てないのかわからない感じは落ち着くのでこのままにしておく。