スパリゾート海水

スカバ

 例によって中途覚醒したので昨日の日記を書く。

アニメ

 Twitterをやめた。正確にいえばROM用の鍵アカウントだけは作ってあるのだが、自分から発信して交流するのをやめてみた。

 TLに張り付かなくなったので、これまでならTwitterに費やしていた時間で主にネトフリのアニメを観ている。今観ているのはメイドラゴン、幽遊白書CCさくらゆるキャン。特にCCさくらゆるキャンが本当に素晴らしい。アニメを観ている間は幸せな気分でいっぱいだ。

 海外のアニメなんかも観てみたいのだが、つい日本のアニメばかり観てしまう。やっぱり根が萌え絵のオタクなんだと思う。カップヘッドは少し観たが面白かった。デビルが悩ましくてたまらない。

スカバ

 ポケモン新作、またオープンワールドか〜。画面酔いしやすい体質なので少し残念ではあるが「子供から大人まで誰もが楽しめるオープンワールドの作品」とのことなので、スカバをきっかけにチャレンジしてみてもいいかもしれない。

 御三家は必ず炎タイプを選んでいるので炎タイプの子のデザインが可愛くてちょっと嬉しい。昔のゲームに出てきそう。

 主人公のデザインめっちゃ可愛くない……? デザインというか絵の魅力なのかな。とにかく良い。2パターンの主人公の服装がどちらも同じということは、着せ替えで選べる服がジェンダーフリーになったりとかもあるのだろうか。そうなったらいいな。

 新しいゲームを買う前に積みゲーをやっておきたいが、やりたいことが多すぎて時間をゲームに分配するのがなかなか難しい。

ポケモンGO

 引きこもり解消&暇つぶしのためにポケモンGOを始めた。リリース直後にちょっと触ったきりだったので浦島太郎状態だ。

 カーブボールを投げるのがめちゃくちゃ難しい。ダゲキに40個くらいボール持っていかれたと思う。

 色違いって結構出るのかな? 3000歩ほど歩いただけでヒコザルビリリダマの色違いをゲットした。

 明日はゆっくりポケモンGOやるために早めに出ようかな……。

その他

シャニマスの石がまだ天井分貯まってない……。推しのガシャはもうちょっと待っていてほしい。

・世界史の勉強のやり方を見直したい。

・フィットボクシングとリングフィットを再開したいのだがなかなか……。

・図書館で本を借りたら職員さんに「あ、これは面白そうですね〜」と言われて、貸出カウンターでそんなことを言われたのは初めてだったのでびっくりした。たぶんこの本を見て言ったのだと思う。